人気ブログランキング |

komonoアカデミーのスタッフが各校舎の日常を紹介していきます。笑いあり涙ありのブログを皆さん楽しんでください。/ 山口県/山口市/進学塾/学習塾/河合塾/マナビス/個別/中学受験/高校受験/大学受験


by komonoacademy

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

高校2年生へ

高校2年生にはこれから3ヶ月後にやって来る受験生に向けて、高校1年生には文理選択の話をしています。

高校2年生には「覚悟」をいうテーマの下に、自分自身のポテンシャルを引き出すための、3ヶ月間の過ごし方。
人によって、歩む道が違うから、その内容も深さも志望によって変わります。

大学入試は高校入試と違って全国という規模が大きい戦いです。
だから、公立高校目指して、みんなでよーいドン!というようなものではなく、フライングもありです。
そして情報が必要です。

話をしている中で、目の色が変わる生徒をたくさん見ました。

長丁場ですが、私たちはしっかりひとりひとりの目標に向かって、道をそれていかないようにしっかりサポートします。

部活もしていいし、休憩に遊んでもいい。ただ、中心に据え続けなければならないのは勉強です。

「テスト前の勉強頑張ったら大学入試も上手く乗り越えられた」なんてことで志望通りに歩めるのなら、みんな志望大学に合格します。そんなわけないのです。

これからの1年半。誰よりも、何よりも苦労をし、高いハードルを越えていける力を一緒に作りましょう!



<高校2年生の河合塾マナビスはおかげさまで夏前から定員に達しており募集は致しておりません。
グループ指導の数学について、山口中央高校2年生は定員に達しておりましたが、この2学期中間テスト対策から理系と文系の2クラスでの授業に変わりますので、各5名ずつ新たに募集致します。マナビスに欠員が出た場合は、塾生から入会していただきます。くわしくはお問い合わせください。>


by komonoacademy | 2017-09-08 15:20