人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春期講習始まりました。

 こんにちは。吉村です。
 今週から全学年、本格的に春期講習が始まりました。春休みは、各学年それぞれ求められる課題が違います。せっかくの長期休みです。
しっかりと課題を克服して、新学期を迎える準備をしてください。

 来週末はいよいよ入学式です。

気がついたら春休みが終わってたなんてことがないようにしましょうね。


 私の子どもも中学生になります。

 今まではなんとなく過ごしていた長期休みも、もうおしまいです。卒業式の後からは、春休みの宿題と塾の授業でドタバタしています。
 そのおかげか、今回初めて、すでに春休みの宿題を終えています。(小学校の間はいつも直前まで宿題が終わっていませんでした。)


 中学生はこの宿題を終えてからが勝負です。


 彼には新入生テストに向けて、大内校で解き直しをひたすらやってもらいます。
 何度も何度も繰り返し解いて、解けるようにしていくことが中学校では重要です。


 全てが初めてで、右も左もわからない状態です。大内校の新中学1年生にはこの春、新入生テストを通じてテスト勉強とは何なのか?を体験してもらいます。




大内校のテントル募集人数が確定しました。
新中学1年生  残り3人
新中学2年生  残り4人
新中学3年生  残り4人

※新中学3年生は7月の半ば、夏期講習の手前で人数関係なく募集を止めます。
※定員になり次第募集を終了します。

大内校の新年度スタートは4月11日からです。
ご興味がありましたらお問合せください。









春期講習始まりました。_a0199952_00530253.jpeg
 去年買った子どもの通学用自転車です。
 4ヶ月ほど経ちましたが、ご覧のように綺麗な状態を維持できています。これならば入学式も気持ちよく行けることでしょう。
 来週は希望する新一年生の生徒と、自転車洗車会を行います。決してお安いものではないので、どうすればトラブルを減らして綺麗に維持できるかの講習を洗車を通して行います。1番楽しみにしているのは多分私です笑。


 ここ最近釣りに全く行けていません。
なんとか釣りに行く時間を捻り出そうとしていますが、行けそうな日に限って暴風、、、。

 自然には逆らえません。
 
 

by komonoacademy | 2022-03-30 11:00

komonoアカデミーのスタッフが各校舎の日常を紹介していきます。笑いあり涙ありのブログを皆さん楽しんでください。/ 山口県/山口市/進学塾/学習塾/河合塾/マナビス/個別/中学受験/高校受験/大学受験


by komonoacademy