人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期講習受付中

https://komono-a.jp/doc/20210702.pdf

期末テストが終わり、中3習熟度テストもだいたいが返却されました。(附属は今日かな?)

教育相談も大内、本町校は今週で一区切りです。蒸し暑いですね(*_*) こんにちは。吉村です。

上記のアドレスにkomonoアカデミー各校舎の夏期講習日程、料金をのせています。

 どの学年も夏休みを使って一学期の復習+αを補いましょう。特に中3は夏休みの最後に習熟度テストがあります。6月習熟度テストの時に出来なかったことが出来るようになったのか?とても重要ですよー!!

 小学生も基礎力の強化に力を入れましょう♪♪
 大内校、本町校のテントルは朝の10時から授業開始です。午前中に塾で勉強して、午後から夏休みを満喫しましょう。この夏でしか出来ないことを精一杯やり切ってください。

 小学生テントルの夏期講習はどれだけ受講しても2970円、中学生テントルは一コマ60分1100円となります。

お問い合わせは
083-902-7121 大内校の番号ですが、本町校でも大丈夫です。

山口本部校
083-934-7051
平川校
083-928-3861

この夏頑張りたい方、お電話お待ちしています。




夏期講習受付中_a0199952_13522543.jpeg
 3日に萩の越ヶ浜漁港へ釣りに行きました。
天気は午前中はもつ予報です。朝の6時前の様子。
サワラ、ブリが回遊してるとのことで、釣りをしている皆さんルアー(疑似餌)をぶん投げていました。

 妻と子どもは餌の投げ釣り仕掛けで小物狙い。私は、なんとなくルアーを投げて遊びました。
夏期講習受付中_a0199952_13565682.jpeg
 超小さいですが、、、ブリの子ども釣れました。アジ、サバ以外の青物を釣ったのは初めてだったので、釣った後の処理に凄く手間取りましたが、なんとか刺身で食べることができました。今現在、体調不良は家族全員ないので、処理も適切だったようです。(汗)

 ちなみに我が家では釣った魚の処理、下準備、調理はほとんど私がしています。この日は漁師さんに極大エソをいただいたので、捌いた魚の量が多かったです。そして台所周辺の臭いで大ごとになりました、、、。

 何事も初めての時は、どんなにシュミレーションしても焦りますし、手間取ります。経験を積むことでシュミレーション通り動くことができます。勉強、入試も同じです。どの学年も、学校の定期テストや習熟度テスト、塾のテストで経験を積み、そこから得られた反省点を普段の勉強に反映させていけば大抵の高校はなんとかなりますよ。勉強とそれ以外の時間をはっきり分けてこの夏を過ごしてくださいね。

 キスも釣りたいし、サワラも釣りたいし、アジも釣りたい、、、

 何を釣ろうか迷えるぐらい魚が釣れだしました。



※個人的に釣りをした場所のゴミ拾い活動を細々としています。釣りを楽しんでいる方がおられましたら、ご協力下さい。 
 単に釣りをした場所周辺のゴミを、帰りに拾って持ち帰るだけです。トングとゴミ袋ひとつあればすみます。
みんなで綺麗な釣り場を維持しましょう。

by komonoacademy | 2021-07-05 13:35

komonoアカデミーのスタッフが各校舎の日常を紹介していきます。笑いあり涙ありのブログを皆さん楽しんでください。/ 山口県/山口市/進学塾/学習塾/河合塾/マナビス/個別/中学受験/高校受験/大学受験


by komonoacademy