人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報

 こんにちは。吉村です。
 本日は昨日の推薦入試結果の速報をお届けします。

大内校 公立高校推薦入試受験者 全員合格!!

合格率100% いい響きです。

 倍率の高かった西京高校普通科、山口農業高校生活科学科で合格を出しました。

 推薦入試は学校の成績が大きく関係します。普段からの定期テストで頑張った結果です。
 学年末テストを控えた一年生・二年生は今回のテストで最終的な学年の成績が決まります。残り1週間、1つでも成績が上がるように奮起してください。

 合わせて公立高校一般入試の倍率がでました。今回の倍率を元に最終的な志望校が決まります。最終の倍率は入試前に発表されますが、全体を通して今より少し倍率は下がります。
 山口農業高校生活化学科の倍率が異常に高い状態、西京高校普通科も相変わらずの人気となっていますが、山口、防府地区で去年の受験者数を比較すると受験者数は減っています。
 理由はさまざまあると思いますが、少子化が1番大きいと思います。
 子どもの数が減っていったとしても、私たちがすることは変わらないので今ある目の前の仕事に集中します。

komonoアカデミーでは春期講習生、新年度生徒を募集しています。募集定員は校舎によって違うので、詳しくは校舎までご連絡ください。

※新年度スタートは4月からとなります。




by komonoacademy | 2021-02-18 10:42

komonoアカデミーのスタッフが各校舎の日常を紹介していきます。笑いあり涙ありのブログを皆さん楽しんでください。/ 山口県/山口市/進学塾/学習塾/河合塾/マナビス/個別/中学受験/高校受験/大学受験


by komonoacademy