人気ブログランキング |

komonoアカデミーのスタッフが各校舎の日常を紹介していきます。笑いあり涙ありのブログを皆さん楽しんでください。/ 山口県/山口市/進学塾/学習塾/河合塾/マナビス/個別/中学受験/高校受験/大学受験


by komonoacademy

大内校の春期講習スタートです。

こんにちは吉村です。
大内校では月曜日から新中学一年生の春期講習がスタートしています。小学生テントルでは45分の授業時間だったのが、中学生テントルでは60分に変わります。最後の15分を集中を切らさずにやり切る練習をこの春にしていきます。また、授業内容も小学校の内容から中学校の予習に変化しています。中学校の授業は小学校の授業とは別物です。なんとなく過ごしていたらあっという間に中間テストとなります。また、新型コロナウィルスの影響でこの先の見通しも不透明です。せめて勉強だけは今の一歩、二歩いや三歩、四歩先を見据えて取り組んでおく必要があります。
大内校の春期講習スタートです。_a0199952_15144869.jpeg
朝の10時から多くの新中学一年生が授業に来ました。
(みんな写真に写らないように隠れてしまいましたが)

多い生徒で20時間以上の中学校の勉強を行います。新中学二年生、三年生も同様です。

勉強に関しては何があったとしても 『こんなこともあろうかと準備していました。問題ありません』と言えるようにこの春一緒に頑張りましょう。

新中学一年生以外の学年は明日から春期講習が始まります。日程表を提出している生徒はコピーをすでに渡しているので、時間を間違えずに来てください。

大内校では春期講習、新年度通常授業の募集もまだ行っています。お子様の状況に合わせて前年度の復習から予習まで学習内容をオーダーできるのでお気軽に0839027121までお電話下さい。

by komonoacademy | 2020-03-25 15:08