人気ブログランキング |

komonoアカデミーのスタッフが各校舎の日常を紹介していきます。笑いあり涙ありのブログを皆さん楽しんでください。/ 山口県/山口市/進学塾/学習塾/河合塾/マナビス/個別/中学受験/高校受験/大学受験


by komonoacademy

とうとうマスクのストックがきれました。

こんにちは。
大内校・本町校の吉村です。
去年の10月にまとめ買いしていた使い捨てマスクのストックが切れてしまいました。もともと花粉症持ちで、仕事の性質上マスクが欠かせないので、、、

とうとうマスクのストックがきれました。_a0199952_22063835.jpeg

自分で作りました。
何回か指に針が刺さりましたが、、、
玉結びの仕方とか体が覚えているもんですね。
妻にかなり驚かれたのが腑に落ちませんが、、、

Googleで【マスクdiy】で検索して材料を調べ、YouTubeで簡単そうな作り方の動画を見つけ、小学生の時ぶり??の針と糸でせっせと縫いました。

洗い替えも含めて4つできたので、とりあえずはしのげそうです。どうしても汚れてくるので、時間がある時に予備を作っておきます。



月曜日のお昼から学校が休校になります。塾生の皆さんは家庭学習をしっかりとするのはもちろんのこと、家の中でのお仕事を見つけて、積極的に取り組んで下さい
家族みんなの分の手作りマスクの作成もいいと思います。材料は必ず保護者の方に買ってきてもらってください。

材料
ダブルガーゼ 540円くらい 20枚入り 西松屋(赤ちゃん用品を扱っているお店なら比較的手に入れやすいと思います。)

ゴムひも ソフトタイプ 110円 100均のお店(マスク用は売り切れていたので帽子用です。)

針と糸

diy........ Do It Yourself ......自身でやるという意味です。何かを手作りしようと思ったら 作る物 diy と検索すると作り方が検索できます。

とうとうマスクのストックがきれました。_a0199952_22335612.jpeg

妻がささっとキッチンペーパーと紙テープで使い捨てマスクを作ってしまいました。なんかとても悔しいです。



by komonoacademy | 2020-03-01 16:00 | komonoアカデミー