人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬期講習の季節

冬期講習の季節がやってきました。

当塾でも募集を開始しています。

今日は「グループ指導」の紹介をさせていただきます。

当塾のグループ指導講師は10年超え選手ばかり。

あらゆる状況を体験してきたその経験を活かし、バリバリと楽しく授業をします。

10年以上やってきている事の利点は他にもあります。

塾講師の仕事というのは正直大変です。それでも続けられるというのは「来てくれている生徒のため」それに尽きます。一人ひとりの生徒を感じて、力を貸してあげたい、どうすれば成績が上がるのか、それを追求してきた時間が多いということです。だから長くやっていることで「こうすればいい」が的を居てきます。

とても大きな利点です。

もちろん、辞める先生もいます。辞める理由も様々です。しょうがない場合だってあります。

しかし、辞めるということはその時担当している生徒を最後まで見ずにその場から逃げるということ。毎年受験生がいますからキリはないですが。

私たちの塾にいる先生はそれを今までしなかった。

そのことに私はとても感謝しています。これからも長く居てくれる先生方を大切にしていこうと思っています。


私もいろんな経験をしてきました。

悲しい思いも、嬉しい思いも。

後悔していることも、失敗も。

それから毎年、謙虚に、成長するために進化していると思います。

子どもたちとともに毎年成長、日々成長。

会社の経営も成長。

悪かった時期もありましたが、だんだんと回復してきて、もっともっと謙虚に強くならないとと思いながら、初心を思い出す大切さを感じています。

話が逸れましたが、冬期講習。

受験生とって最後の追い込みです。長い講師生活を活かせるよう、

全生徒の結果につながるように精一杯力を尽くします。

ぜひ、受講しに来てください。

お待ちしております。



by komonoacademy | 2017-11-27 10:14

komonoアカデミーのスタッフが各校舎の日常を紹介していきます。笑いあり涙ありのブログを皆さん楽しんでください。/ 山口県/山口市/進学塾/学習塾/河合塾/マナビス/個別/中学受験/高校受験/大学受験


by komonoacademy