人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学1年生 2年生へ

中学1年生2年生のみなさん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)は(^○^)!
K先生です。

最近は受験生に向けた内容が多かったので、今日は1・2年生に向けて(^o^)/

習熟度テストが各学校で実施されたかと思います。
そして来月には学年末テストがあります。

日を追うごとに授業の難度は上がりますが、
その時に、どう考えどう行動するかで他人との違いが生まれます。


みなさんに確認しておいて欲しいのは、この3つ!
①無理だから諦めるのではなく、諦めるから無理になる。決して逃げないこと!
出来るからやる。出来ないからやらないではないということです。やらなきゃ何も始まらないよね(^○^)/

②出来ない言い訳を考えるよりも、どうすれば出来るのかを考える!
宿題がこの典型かな?自分では理由だと思ってる人いませんか?部活が・・。習い事が・・。体調が・・。それは理由でしょうか?やらなくてもよい理由など何一つありません。それは言い訳なのです。そして言い訳を言う暇があったら、どうすれば出来るか考えましょう。物事はマイナスに動かすよりもプラスに動かしましょう。

③未来の自分に丸投げしないこと。今頑張れば未来の自分はもっと頑張れる!
今できることを後回しにしないこと。後でさらに負担が多くなるだけです。




それ程難しいことではありません。
でも実際できている人が少ないことでもあります。

勉強は誰でもできます。
でも結果を残すとなると話は別です。
だからこそ、上記3点に気を付けて行動してほしいと思っています。

受験生に負けるな!ライバルに負けるな!そして自分に負けるな!
頑張ろう!komonoアカデミー生!
by komonoacademy | 2016-01-28 19:11 | 葵校

komonoアカデミーのスタッフが各校舎の日常を紹介していきます。笑いあり涙ありのブログを皆さん楽しんでください。/ 山口県/山口市/進学塾/学習塾/河合塾/マナビス/個別/中学受験/高校受験/大学受験


by komonoacademy