人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険物取扱者試験結果!!

・・・といきなり言われてもなんのことかさっぱりでしょうが、最後までお付き合いください。



改めましてこんにちは、塾長です。

今日は11月16日に受験した危険物取扱者試験の乙1種と乙5種の結果発表でした。

危険物取扱者試験結果!!_f0301300_12313633.jpg


危険物取扱者試験結果!!_f0301300_123218100.jpg


私は日頃から子どもたちに「勉強しなさい!!」と言い続けています。

だからこそ、私も勉強をするべきだと思っています。私が行う授業の予習復習は、勉強して当たり前のことですから、それは勉強とは言いません。

私がするべき勉強は「経営」、「授業の予習復習」以外のものであり、そのために時間を作り・行う未知の分野への挑戦です。

大人は自分はやらないことを子どもにだけ押し付ける場合も多くあると思います。

食べ物の好き嫌いをする大人が子どもに「好き嫌いをするな」と言っても説得力がありません。

誰かに何かを言うのであれば、それは自分もやっていないといけない。それが私の考えです。

だから私は毎年2回は自分の勉強のための資格試験を受け続けています。

試験会場の緊張感は受験生と同じ気持ちを忘れないために、試験日と結果発表日は事前に子どもたちにも毎回伝え、勉強していることが嘘でないことを証明するために。

もちろん、資格試験が自分の分野の為になることも考えて受験内容を決めています。

数学・理科講師ですから薬品の扱いについての勉強のための今回の危険物取扱者試験でした。

乙種は全部で6つあり、今回は残っていた1種と5種を受けました。

そして、すべて取りきりました。(やった~!!)

やはり、何歳になっても合格は嬉しいものです。

今日も早速、授業で子どもたちに報告したいと思います。

さて、次は何の国家試験にしようかな・・・
by komonoacademy | 2014-12-04 12:55 | komonoアカデミー

komonoアカデミーのスタッフが各校舎の日常を紹介していきます。笑いあり涙ありのブログを皆さん楽しんでください。/ 山口県/山口市/進学塾/学習塾/河合塾/マナビス/個別/中学受験/高校受験/大学受験


by komonoacademy